ご予約はこちら
TEL: 03-6908-2427
2016/09/26

ЯeML for hairに念願の仲間が加わるかもしれない!?

 

リムルのブログをご覧の皆さん

こんにちは☆

 

 

ЯeML for hair代表の高田大嗣(タカダダイジ)です☆

タカダダイジという美容師を知りたい方は

コチラをご覧ください☆

 

ЯeML for hairに念願の仲間が加わるかも!?

 

 

昨日の営業中にまさかの問い合わせが!!

優しい雰囲気の男性美容師からの問い合わせでした☆

 

心の中で

【やっときやがったぜこんちくしょう!!!】

と叫びながら口調は穏やかに・・

 

 

まだ会っていないのでどんな方なのか分かりませんが

感じが良さそうな気がします☆

ワクワクするー♪

ここで少し長いお話をさせていただきます

タカダダイジの持論とリムルが求める人材のお話です

 

 

ЯeML for hairでは、採用基準として重視している部分が

 

夢や目標を明確に持っているか?

ここ一番重要です

技術は上手で当たり前

人として感じが良いのも当たり前

この二つは今の時代の美容師という職業において

普通のことです

 

なのでこの二つはある意味求めません


なぜ夢や目標を持つ事を重視しているかというと 

 

夢や目標を明確に持つと

それが強い意志になり

自分自身が生きる意味になります

 

 

夢や目標は人それぞれなので

周りの人に迷惑がかからないものであれば

理由はなんでもOK

 

 

美容という職業を通して

何を目指しているのか?

 

 

僕の持論なので「は??高田何言ってるの??」

と思う方はいると思いますが

 

 


人の為に何かを成すという考えより

自分の為に何かを成す

それが結果周りの為になっている

この考え方が重要だと考えます

 

人の為に何かするぞ!!という思いって

結局は自分がそうしたいからなんだと思います

誰かの為にという思いが先行すると
その誰かにネガティブな事

例えば嫌になってしまったり、意味を感じなくなってしまったなど・・

そうなると必ずその誰かのせいにしてしまい

夢や目標を見失い

負のスパイラルに陥ってしまうと考えます

 

しかし

自分の為に何かを成すという想いは

これから先起こる困難に直面しても

それを乗り越える覚悟と

どのような事が起きても

全ては自分の責任と思える強い心が

夢や目標に導いてくれるからです

 

 

何の為に頑張ってるの??

【自分の為です!】

と迷わず言える人材を求めます

 

 

夢や目標を持った仲間が

それぞれの価値観と自らの意志で行動し

共に目指し、

共に支え合い、

共に夢や目標を叶える

そのようなサロンにしたいと考えます

 

 

長々とした文を最後まで読んでいただき

ありがとうございます☆

 

 

とにかく!!

 

 

いいメンズだったらいいなと

願います・・・

 

 

皆さんのライフスタイルが

よりハッピーになりますように★

 
img_daiji
料金メニュー
皆様のお悩みにお答え致します!

代表の高田が、LINEで皆様の疑問やお悩みにお答え致します。

  • ヘアスタイルのお悩み
  • 髪質や頭皮のお悩み

美容室「ЯeML(リムル) for hair」のLINE@公式アカウントを友だち追加していただき、気軽にご質問ください。

友だち追加数

過去の回答はこちら >> 髪のお悩みQ&A

スタッフ募集中!
  • 美容が大好きな方
  • 元気で笑顔が素敵な方
  • 美容師として成長したい方

興味のある方は、お電話、Facebook, Twitter等でご連絡ください!

目白で共に最高にハッピーな美容師ライフを過ごしましょう!

詳細は採用情報をご確認ください。